HOME > 新着一覧 > JAバンクをご利用の皆さまへ(お知らせ)

新着情報一覧

JAバンクをご利用の皆さまへ(お知らせ)

平素はJAバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

9月より報道されております、株式会社NTTドコモが提供するサービス「ドコモ口座」による不正出金事案につきまして、JAバンクでは「ドコモ口座」と提携しておりませんので、本事案にかかる不正出金などの被害が発生することはございません。

◎参照 JAバンク新潟 ホームページ

※本事案は、悪意ある第三者が不正に入手した預金者の口座情報をもとに、当該預金者の名義で資金移動業者のアカウントを開設し、銀行口座と連携(紐付け、利用登録を指します)を行った上で、銀行口座から資金移動業者のアカウントへ資金をチャージすることで不正な出金を行っていました。JAバンクでは当該機能が未実装であることから、本事案にかかる不正出金の被害が発生することはございません。

 

当JAでは、今後も犯罪被害の防止対策に努めてまいりますが、お客さまにおかれましても、貯金残高につきましては、通帳記入をこまめに行うなどして定期的にご確認くださいますようお願いいたします。

◎時間や場所を問わず貯金残高が確認できる「JAバンクアプリ」は こちら(JAバンクホームページに移動します)

今後ともJAバンクをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

ページトップ